CTIシステム部分は、顧客管理部分のみ稼動しているようで肝心なCTI部分が稼動できていない
という状況でした。
としては、CTIシステムの部分の仕様や環境設定に関する設定資料が殆どのこっていないこと
のようです。
で試しているうちに5時間もお邪魔してしまいました。
(本当にすみません)
は復活できたようです。
でもCTIとは、電話回線のどこにかかってきた電話(またはどの回線を使ってかけている電話)
をどのPCでチェックするのか? などという接続構成が大事になってきます。
なのでお客様のほうでこの接続構成をどうするのか? という情報を含めて整理をしてもらう
ことになりました。
ような導入を行うことが多いようです。
これはCTIシステムはハードにかかわる部分が多く、一般的なソフト開発者に対してあまり
情報開示されていないということが原因でもあります。
そのため、高価なシステムとして販売もできるし、運用保守でも高額な保守料をとれるオイシイ
システムのようです。
顧客管理にCTIを導入する程度であれば、当社実績では音声録音を含めても200万円ぐらい
で構築が可能です。(CTIと顧客管理部分のみ)
あとは、端末機器台数や回線数によってそれなりの機器のグレードをあげてゆく必要がある
ので費用が増えていきます。